2024年07月

  • 【五井校】全科目高得点狙います!
    投稿日時:2024/07/31
    皆さんこんにちは!


    今回は次回定期テストに向けて頑張っている生徒を紹介したいと思います。
    紹介するのはSさんです。
    Sさんは夏休み期間を利用して、これから学習する単元の予習や9月の定期テスト目標点の獲得に向けて、部活と両立して頑張っています。


    前回定期テストでは目標点を獲得した科目もありましたが、自分では納得していない科目もあったの担当講師とリベンジに向け、計画的に勉強を進めています。


    次回テストでは高得点を獲得した科目はその点数を維持し、納得する点数を獲得できなかった科目は素晴らしい点数を獲得してくれるでしょう!テスト後最初の授業では笑顔でテスト結果を報告し、ブログに再登場してくれるでしょう!



    GO
  • 【四街道校】夏休みの宿題を一気に終わらせる!イベント開催!
    投稿日時:2024/07/31
    7月が終わり、8月を迎えようとしています。
    ついに夏休み本番!
    勉強も遊びもがんばっていますか?


    そして今、
    保護者の皆様も、生徒のみんなも、
    夏休みの宿題には悩まされているのではないでしょうか。


    生徒「わかってるけどやる気が出ない…」

    保護者「見てあげたいけど忙しい…」
    こんな声が聞こえてきます。


    そこでイクシアでは、

    8月に、
    【ひたすら夏休みの宿題を終わらせる日】を開催予定です!!
    小学生から高校生まで、
    イクシアに通っている生徒も、そのお友達も、
    あるいは、ご兄弟・姉妹のみんなも、
    終わっていない宿題を持って来て、先生に手伝ってもらって一気にやっつけましょう!!


    大変な宿題も、みんなでやればこわくない!

    開催日などの詳細は追ってご連絡しますが、
    参加人数に限りがある場合がございますので、
    もしも今、「いきたい!」「いかせたい!」と思ってくださったら、
    教室までお電話ください!優先してご案内します!


    不安なことはイクシアで一緒に解決して、

    最高に楽しい夏にしましょうね!

     
  • 【祝・成績アップ】英語の偏差値67獲得!!
    投稿日時:2024/07/30
    模擬試験で英語の偏差値67を獲得したIくんを紹介します。
    入会から偏差値が15ポイント以上も上がっているほど絶好調なIくん。
    部活の最後の大会が控えている中、過去最高の偏差値をただき出しました。


    Iくん曰く、部活が忙しくて宿題以外思うように勉強できていないと言いますが、だからこそイクシアの授業を全力で受けてくれています。


    以前点数を落としてしまった英作文と長文読解では、担当講師と徹底的に特訓した成果もあり正答率がとても高かったです。


    入会当時は英語に不安を抱えていたIくんでしたが、今では学校のテストはもちろんのこと模擬試験でも高得点を安定して獲得しています。



    授業中に分からないことがあればすぐ横に担当講師がいるので、その場で質問をして分からないがない状態で授業を終わらすことができていましたね。



    高得点おめでとう。

    不安だった英語がここまで得意科目になると英語が楽しくなりますよね。
    Iくんならまだまだ上を目指せます。
    さらなる高みを目指して一緒に頑張っていこう。




    AS
  • 【祝・成績アップ】数学92点、社会98点獲得!
    投稿日時:2024/07/28
    こんにちは。


    今回は、テストで素晴らしい結果を出した生徒を紹介します。


    紹介するのはY君です。


    Y君は入会時から順調に成績を伸ばしている生徒です。
    前回のテストでは英語で90点、数学で97点を獲得してきてくれました。
    ただ、理科、社会の点数には納得ができなかったようで、
    今回のテストでは英語、数学以外の科目でも高得点を取るために頑張りました。


    授業中は担当講師の話をしっかり聞き、講師が覚えてきてねと言ったことはしっかり翌週には覚えてきてくれていました。



    その結果、数学92点、社会98点を獲得してきてくれました!
    また、その他の科目も全て80点以上を取ってきてくれました!
    おめでとう!
    次回も更なる高みを目指して頑張ろう!




    AN
  • 【祝・成績アップ】英語92点、数学94点獲得!
    投稿日時:2024/07/28
    こんにちは。


    今回は、テストで素晴らしい結果を出した生徒を紹介します。


    紹介するのはMさんです。


    Mさんは前回のテストで自分が望むような点数を取ることが出来ず、少し悔しい想いをしました。
    なので今回のテストは頑張りました。
    授業中はしっかりと担当の講師の話を聞き、わからない事はすぐに質問してその場で解決し、
    出された宿題はしっかりとやってきました。


    勉強の仕方も工夫していて、英語では説明された文法だけを写すノートと、

    宿題と問題だけを解くノートを別にしているようです。
    担当講師の言葉を借りると、「自分で考えて勉強するすごく真面目な生徒」だということです。


    そして見事にテストでは英語92点、数学94点を獲得してきてくれました!

    更に5教科合計でも60点以上アップに成功しました!
    おめでとう!


    今回の結果が良かったので、次回のテストが少し不安と話していたMさん。

    大丈夫。Mさんなら次回も素晴らしい結果を出せます。
    次のテストも一緒に頑張ろう!




    AN
  • 【祝・成績アップ】社会85点獲得!
    投稿日時:2024/07/28
    こんにちは。


    今回は、テストで素晴らしい結果を出した生徒を紹介します。


    紹介するのはR君です。


    R君はもともと社会が苦手科目ではありませんでした。
    ただ前回のテストでは自分が思ったような点数を取ることが出来ませんでした。
    本人も悔しかったと思います。


    今回のテストは3年生になって初めてのテストになるので、R君は気合をいれて頑張りました。
    もともと苦手なわけではないので、塾で授業を聞き、家で宿題をしてどんどん問題が解けるようになっていきました。


    その結果、社会で85点を取ることが出来ました!

    おめでとう!
    ただ他の科目では、悔いの残る科目もあったようです。
    次回は全ての科目で自分が納得できる点数を取れるよう、頑張ろう!




    AN
  • 【祝・合格】英検2級合格!
    投稿日時:2024/07/28
    皆さん、こんにちは。


    今回は、英検2級に合格した生徒を紹介します。



    紹介するのはRさんです。


    Rさんが6月の英検受験を決めたのは、4月に入ってからでした。

    高校のテスト日程と重なってしまうためぎりぎりまで悩みましたが、
    英検も定期テストも、両方取りにいくことに決めました。


    定期テストの勉強と、英検対策を両方行わなければならなかったので大変だったはずです。

    ただ、Rさんは弱音を吐かず頑張りました。
    担当の講師と一緒に、過去問を使って長文の読解や文法問題の対策も行いました。
    そして、試験当日は準備期間が短かったので焦らないように、とにかく平常心で臨みました。


    その結果、見事英検2級に合格!

    さすがRさん、やってくれました!
    合格おめでとう!



    AN
  • 【祝・成績アップ】テストの社会が32点アップ!おめでとう!
    投稿日時:2024/07/28
    みなさんこんにちは。


    定期テストで頑張った生徒を紹介します。


    今回紹介するTくんは、入試に向けて5教科をしっかり底上げしなければいけないという思いで、3年生からイクシアの国理社コースを受講し始めました。


    学校の予習で進んでいくため、最初の頃は覚えきれないこともありましたが、毎回の宿題や確認テストをこなしていくことで、少しずつ知識を定着させていきました。
    部活の試合があって、普通休みたくなるような日でもTくんは、どれだけ疲れていても決して休まず参加してくれました


    そのような努力が実り、3年生最初の定期テストで社会が32点もアップし、過去最高の96点をとることができました。さらに7月に受けた模試でも偏差値が9上昇していて、ノリに乗っている状態です。


    予習した内容を改めて学校の授業で聞くため、学校の授業がより分かりやすくなったとTくんは言います。
    2学期のテストでは100点を目指して、夏休みも頑張っていこう。


    NT
  • 【四街道校】受験生のお悩み相談「勉強計画の立て方」
    投稿日時:2024/07/28
    夏休みがはじまり、ついに受験勉強本番!
    さあ勉強しよう!!となったけど、
    「なにからどう手をつけよう…」
    と悩んでいる生徒はとても多いです。


    イクシアでは一人ひとりに合った勉強の仕方で、
    無理なく進められるように相談して、
    みんなオリジナルの計画を作っています。


    今日はその方法を、ブログを読んでくださっている皆さんにも紹介します!



    ・使う教材を決める

    ・夏休み中にどこまで完璧にしたいかを決める
    ・解く→答え合わせ→解き直しなど、具体的な勉強方法を決める
    ・1日に何ページ進めれば終わるか計算する
    ・その科目を勉強する日、しない日を決める
    ・他の予定などと照らして、細かく調整する


    手順としてはこんな感じです。
    ポイントは、
    【勉強計画は具体的に何をやるかを決める】
    ということです。


    イクシアでは更に細かく、
    生徒に合った方法を、生活リズムまで考えた上で、
    毎日本人と相談しながら受験勉強を進めていきます。
    一人ひとりに合った受験勉強をするからこそ!
    毎年、高い合格率を達成しています!


    自分ではむずかしそう、これでいいのか不安、という方は、
    イクシアで一緒に相談しましょう!
    きっとあなただけの、最高の受験勉強をつくることができますよ!

     
  • 【祝・成績アップ】定期テストで数学99点、英語94点を獲得!
    投稿日時:2024/07/27
    こんにちは!


    今回は以前に行われた定期テストで高得点を獲得した生徒を紹介いたします。


    紹介する生徒は中学3年生のA君です。
    A君はイクシアに来た時は勉強の仕方がよくわからないという状態でした。


    そこから担当講師と一緒に授業はもちろん宿題のやり方から一緒に頑張って取り組んでいきました。

    また、授業前には必ず自習に来てもらうなど勉強の習慣も身につけていきました。
    定期テスト前にはテスト対策プリントを使い、A君に合った対策を行っていきました。


    その結果、数学で99点、英語で94点を獲得することができました!
    夏休みはイクシアの夏期講習でしっかりと入試対策も行い、
    次の定期テストでも引き続き高得点をとれるように担当の先生と一緒に頑張っています。


    次の定期テストでは数学・英語両方100点取れるように頑張っていこう!




    TG

次へ

最後