2024年10月

  • 【イクシアで解決!】勉強で悩んでいる君へ
    投稿日時:2024/10/15
    こんにちは
    個別指導イクシアの高橋です


    勉強で悩んでいる君へ


    本当はやる気はあるんだよね?
    でも何をやっていいのかわからない・・・


    自分なりには頑張っているけれども、
    テストの点数が思うように伸びない・・・


    それって「勉強ができない」んじゃなくて、
    「やり方が分かっていないだけ」なんだよ


    でも、誰かまわりの人間が勉強のやり方を教えてくれる?
    「勉強しろ、勉強しろ」って言うだけじゃない?


    イクシアではまず「勉強のやり方」から教えます。
    みんなそこからスタート。だから安心して。


    生徒が100人いれば100通りの勉強方法がある。
    きっと君にピッタリあった勉強方法があるよ!


    初めての場所に行くのはちょっと緊張するよね?
    でも、恥ずかしいのは最初の3日間だけ。
    あとは、自然と慣れていくよ。


    イクシアで一緒に頑張って、びっくりするくらいテストの点数を上げよう!
    そして二度と「勉強しなさい」と言われることのない生活を送ろう!


    勇気を出してイクシアの個別説明会に来て下さい!
    きっと君の人生が変わるから!


    じゃあ教室で待ってるね!



     
  • 「どんな生徒さん達が通っているんですか?」へのご返答
    投稿日時:2024/10/15
    みなさんこんにちは!

    本日は「資料請求」や「個別説明会」にて寄せられている質問にご返答させて頂きます。

    「どんな生徒さん達が通っているんですか?」
    「ブログでたくさんの生徒さんの優秀な成績を見ると、私(ウチの子)でついていけるか心配です・・・。」

    というご質問やご意見をたくさんいただいております。
    どうぞ安心して下さい!以下にホームページの一部を添付させて頂きますのでご覧ください!




     「何を勉強してよいのか分からない?」
     「どうやって勉強してよいのか分からない・・・」
     「テスト前にならないと勉強しない・・・」
     多くの生徒はそこからスタートしています!どうぞご安心下さい!
     
     少しでも当塾にご興味を持たれましたら、ぜひ個別説明会にお申込み下さい。
     説明会参加後の入会の義務はございません。その後の勧誘活動も行っておりません。

     今スグ!お近くの教室に電話もしくはホームページより個別説明会のお申込みをよろしくお願いいたします!教室でお待ちしています!
  • 【祝・成績アップ】定期テストの社会で26点アップ!おめでとう!
    投稿日時:2024/10/13
    みなさんこんにちは。


    今回も定期テストで頑張った生徒を紹介します。


    紹介するのは中3のNくんです。(写真真ん中の生徒です。)
    Nくんは理科と社会で分からない内容が増えてきてしまったため、国・理・社コースの受講を始めました。
    理科・社会は暗記しなければいけない内容が多く、どうしても混乱してしまうことがありました。


    しかしNくんは、めげませんでした。分からないところはすぐに質問したり、自分から特訓プリントをもらいに来たりと、前向きに勉強に取り組んでくれました。

    そして確認テストにも毎回しっかりと合格できるようになり、それが自身に繋がっていきました。


    結果として今回のテストでは、社会で26点アップを達成し、理科も86点という高得点を獲得することができました。



    これからは模試や実力テストでも成績アップを目指して頑張りましょう。

    Nくん、点数アップおめでとう!




    NT
  • 【祝・成績アップ】入会してから最初の定期テストで5教科合計118点アップ!
    投稿日時:2024/10/13
    こんにちは!


    今回は先日行われた定期テストで見事成績アップを達成した生徒を紹介いたします。


    今回紹介する生徒は中学3年生のH君です。
    H君は以前、校内テストで成績アップを達成した生徒として紹介させていただいていた子です。
    そのH君が定期テストでも大幅成績アップを達成しました!


    H君は家だとなかなか勉強に集中できず、受験に向けて不安になったことがきっかけでイクシアに来てくれました。
    重要な内容の復習を行ってから予習を行っていきました。


    授業で行う毎回の確認テストと中間チェックテストを行うことで、
    授業内容がしっかりと定着しているかを講師の目で見て確認を行っていきました。


    その積み重ねの結果、入会してから最初の定期テスト5教科合計で118点アップを達成することができました!


    この調子で次の定期テストも成績アップできるように一緒に頑張っていこう!




    TG
  • 【祝・成績アップ】数学で20点アップ!!
    投稿日時:2024/10/13
    模擬試験で素晴らしい成績を獲得したKくんを紹介します。
    もともと英語と数学に苦手意識があり、苦手な科目の点数を大きく上げたいとイクシアに入会してくれました。


    入会後は担当講師と二人三脚で定期テスト対策や模試対策に励んでいます。
    Kくんは、部活が忙しいからこそイクシアの授業を大切にし、今日習ったことをできるだけその場で覚えようと頑張ってくれています。


    そして、今回の模擬試験では英語と数学の偏差値がともに上がっていて、特に数学では20点も点数を上げることに成功しました。


    学年を重ねるごとに学習する内容が難しくなるため苦戦している様子も見られましたが、分からない問題があれば隣にいる担当講師が分かりやすく丁寧に何度も教えていました。
    Kくん自身も担当講師からの宿題もしっかりこなし日々成長していました。


    学校のテストでも平均点を大きく超えることができたことがとても嬉しかったようで、私や担当講師に笑顔で報告してくれました。
    頑張りが点数に繋がるとさらに頑張ろうと思いますよね。


    11
    月には定期テストがあります。

    定期テストでも大きく成績を上げて一緒に喜びましょう。



    成績アップおめでとう。




    AS
     
  • 【講師紹介】細部まで丁寧な授業がすばらしいT先生!
    投稿日時:2024/10/06
    今日は、イクシアで活躍している先生の紹介です。


    T先生は講師としてスタートした当初、
    「生徒にわかりやすく授業をするにはどうすればよいか」で悩み、
    アドバイスや指導をもらいながら、自分なりの工夫を重ねてきました。
    今では生徒それぞれの困っていることや、
    つまずいているポイントを探しながら、非常に安定感のある授業が人気です!


    特に得意な科目は数学で、

    生徒一人ひとりの個性に合わせて、
    説明の話し方や解説の言葉えらび、図式の書き方など、
    細かくアレンジしながら授業を組み立てていきます。
    わかりやすい説明と細やかな気遣いがあわさって、
    「自分のために作ってもらった授業」を受けられます!


    問題を解いている途中段階や、何気ない会話から、

    生徒の弱点を見つけていくことも得意なので、
    「数学が苦手になってきた気がするけど、なにがわからないのかがわからない…」
    と悩んでいる方は、
    ぜひ一度、T先生の授業を受けてみてください!
    きっと、自分でも気が付かなかったところに気づかせてくれますよ!



    YT