教室ブログ

  • ホームページの【生徒の声】が更新されました!
    投稿日時:2019/06/25
    みなさんこんにちは!

    ホームページの【生徒の声】が最新版に更新されました!
    今回登場してくれたのは34名の生徒達です!

    この生徒達の笑顔が私達の誇りです。
    どうぞご覧ください!

    ↓ 下をクリックしても【生徒の声】には移動しませんので、HPトップページより移動して下さい。




     
  • 【成東校】テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/16
    こんにちは、成東校の齊藤です!

    前回のブログの最後で続報を載せると書いたので、今回はこの定期テストでも特に頑張ってくれた生徒を紹介したいと思います!

    今回紹介するのは、高校1年生のK君です。
    高校最初の定期テストの古文でなんと、98点という高得点を獲得してくれました!





    K君は中学1年生の時から当塾に通っています。テスト前や受験期には毎日塾に来て、たくさん質問をしてきてくれるなど、とても積極的な生徒です。その結果、高校受験も前期で見事に合格を勝ち取ってくれました!


    高校に進学しても、今度は志望校合格という新たな目標に向けて一緒に頑張っています。K君はもともと理系が得意です。そんな彼がどれだけ頑張ったかということは、この古文の点数が全てを物語っていると思います。

    来月のテストでは、100点目指して頑張ろう!
  • 【成東校】高校生テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/08
    こんにちは、成東校の齊藤です!

    成東校の近隣の高校では、新年度最初の定期テストの結果が返却されています。
    今回はこのテストで頑張った生徒の一部を紹介します!

    高3 Iさん:生物96点 現社97点獲得!
    難しいテストでよく頑張りました!テスト前に自習に来ていた成果が出たね、おめでとう!

    高1 Mくん:数Ⅰ84点 英語84点獲得!
    高校最初のテストでも気を抜かずに頑張ったね!次は更に高得点を目指して頑張ろう!

    高1 Yくん:数Ⅰ83点 英語89点獲得!
    自分ではあまり納得がいってないと思うけど、特進のテストでこの点数は素晴らしい!この悔しさをばねにして期末で爆発させよう!

    高3 Wくん:数学80点 英語95点獲得!
    苦手な英語でこの点数は本当に凄い!目標としている指定校推薦をグッと手繰り寄せたね!この調子で期末も頑張ろう!

    高1 Iくん:数Ⅰ89点 英語82点獲得!
    数学は学年で13位!しかも中学の時よりも点数がアップ!次回は一桁順位を目指して頑張ろう!

    高1 Rくん:数Ⅰ82点 数A83点獲得!
    テスト前は毎日自習に来て頑張ってたね!Rくんの実力ならまだまだできると思うから、次の期末では更なる高得点を期待しています!

    高2 Nくん:数B82点獲得!
    部活も勉強も両立させて本当に頑張ってるね!特に難しい数BでこれだけとれたのはNくんの努力の結果です。おめでとう!

    高1 Sくん:国語90点 英語81点獲得!
    高校でも、文系が得意なSくんの強みをちゃんと生かしてるね!理系教科も上げられれば学年一位も夢じゃないぞ!

    高3 Sさん:英語88点獲得!
    最終学年でテスト前も部活がある中素晴らしい!空いた時間を上手く活用していたのがとても印象に残っています。次は受験に向けて一緒に頑張ろう!

    高1 Kくん:化学96点 生物90点獲得!
    暗記が多いのによく頑張りました!部活が長引いても休まずに来ていて本当に偉い!次回は文系科目でも高得点を目指そう!


    今回はまだまだ一部の生徒のみなので、結果や順位が分かり次第引き続き続報を掲載していきます!






     
  • 【成東校】講師研修
    投稿日時:2019/05/24
    こんにちは。成東校の齊藤です!

    今回はイクシアで行われている講師研修についてお話ししたいと思います。

    講師の研修会は定期的に行っていて、定期テストの対策方法や受験対策など、その時々で重要なもの、必要なものをテーマとして扱います。そしてこの研修を通して、先生たちのスキルアップを計るという訳です。




    もちろん研修は室長自身が行いますが、この場で伝えるのはただスキルだけではありません。
    「何としても生徒の成績を上げたい!」という室長の思いも同時に伝えます。

    定期的に講師研修を行うことで、室長・講師間での意識の共有ができ、同じ目標に進んでいくことができるようになります。

    このように各教室では、室長と講師が一丸となって生徒の成績アップに向けて日々取り組んでいます。こういった研修会の成果もあり前年度も多くの生徒の成績アップを成し遂げ、史上最多の卒業生を送り出すことができました!

    これからも生徒たちの目標を達成できるように頑張っていきたいと思います!
  • 【成東校】九十九里中 中間テスト対策!
    投稿日時:2019/05/12
    こんにちは!成東校の齊藤です。

    ゴールデンウイークが明けて、各学校では定期テストが近づいてきました。
    今回のテストは新年度、新学年での最初のテストです。そしてここでの結果が、今後のモチベーションにも繋がってくる非常に重要なテストです。

    成東校の周辺の中学校では、1学期の中間テストは例年ほとんどなく、今回は九十九里中のみ中間テストが行われます。

    今日は、九十九里中の生徒たちを集めてテスト対策の特別授業を行いました。
    みんな午前中には部活があったそうですが、全く疲れを見せず集中して取り組んでくれました。

    九十九里中の中間テストは5/31(金)です。
    それまでにしっかりと対策を行い、自信をもってテストに臨んでほしいと思います。






  • 【教務】中間テスト対策が始まります!
    投稿日時:2019/05/09
    みなさんこんにちは!

    ゴールデンウィークも終わりました。いよいよ中間テスト対策が始まります!

    当塾ではテスト対策を早めに始めることによって、テスト前に慌てずにすむような指導を心がけております。

    また、通常のテキストによる学習に加えて「近隣各学校の定期テストの過去問」「各学校の学校配布ワーク」などを授業やテスト対策に取り入れております。さらには生徒1人ひとりの目標に合わせたテスト対策の実施をしております。

    その結果・・・多くの生徒が成績アップを実現しています!

    「何を勉強していいか分からない・・・」
    「どこがテストに出るんだろう?」
    「どうすれば成績が上がるの?」

    といった悩みや疑問のあるお方、ぜひ個別説明会にお申込み下さい。
    その悩みを一緒に解決しましょう!お問合せお待ちしています!



     
  • 【本部】4/28~5/6までGW休みとなります
    投稿日時:2019/04/28
    みなさんこんにちは、本部の高橋です。

    4月28日~5月6日までゴールデンウィーク休みとさせて頂きます。
    この間にWeb経由で頂きましたお問い合わせにつきましては、連休明けの対応となります。
    何卒ご了承下さい。

     
  • 【成東校】講師紹介です!
    投稿日時:2019/04/28
    こんにちは!成東校の齊藤です!

    今回は成東校の講師を紹介したいと思います。

    今回はI先生の紹介です。
    I先生は主に英語を担当してくれています。写真を見てもらっても分かる通り、誰に対しても裏表がなくフレンドリーな先生で、男女関係なくどの生徒にも明るく接しています。そして英語が苦手な生徒に対しても、分かりやすい説明と熱心な指導で成績アップを実現させる頼りになる先生です!

    そんなI先生の特技はダンスです!
    高校生の時からダンス部に所属していて、日々練習に励んでいました。先日も公演があり、見事大成功に終わったそうです。そしてその片鱗は教室でも表れています。生徒に問題を解かせる時間、解説をする時間のバランスがよく、授業がとてもテンポよく進んでいます。これもダンスで培ったリズム感の賜物だと私は思っています(笑)

    「どんな生徒でもドンとこい!」と頼もしい言葉をくれたI先生。これからも教室の中にいいリズムを作ってくれることを期待しています!


     
  • 【成東校】スペリングコンテスト・パーフェクト賞
    投稿日時:2019/04/26
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    以前のブログで紹介したスペリングコンテストで頑張った生徒を紹介します!





    中学2年生のN君です。
    N君は、初めてスペコンを受けた中1の2学期から最新のコンテストまで、毎回パーフェクトを達成しています。今回のテストを受ける前に「また今回もパーフェクトとったらブログに載せてあげるよ」と話すと、「本当ですか?絶対載ります!」と意気込んでいて、結果的には一発で満点合格してくれました!素晴らしいですね!

    さらにN君の素晴らしいところは、スペコンで覚えた単語を定期テストでもしっかり書けていることです。スペコン合格のために覚えるのではなく、それを別の問題でも活かせています。まさにスペコンの理想的な活用方法です。

    次のスペコンも定期テストもこの調子で一緒に頑張ろう!
  • 【成東校】入学おめでとう!
    投稿日時:2019/04/11
    こんにちは。成東校の齊藤です。
     
    今日は公立高校の入学式でしたので、自分の入学式のことを思い出していました。「部活は何をやろうかな」とか「友達すぐにできるかな…」とか、たくさんの期待と少しの不安を抱えて入学式に臨んだことを覚えています。その後は保護者や友達と、桜が満開の校門の前で写真を撮りました。みなさんも同じようにされたのではないでしょうか。?
     
    成東校の生徒たちも高校での生活に夢をふくらませながら、無事に入学式を終えました。
    何人かの生徒が帰りにそのまま塾に寄ってくれたので、教室の前で記念に一枚。
    まだ着慣れていない制服から初々しさが伝わってきますね。装いも気持ちも新たに高校でも一緒に頑張ろう!



     

先頭

前へ

次へ

最後