教室ブログ

  • 【八街校】八街校限定!オーダーメイドカリキュラム!!!
    投稿日時:2021/07/03
    イクシア八街校、教室長の内田です。
    イクシア八街校では、生徒様一人ひとりの学習理解度、苦手単元に応じて根拠ある学習計画表を作成し、ご提案させて頂いております。
    生徒様一人ひとりにおいて、得意な教科が異なるように、苦手単元も深掘りしますと誰一人同じ生徒様はおりません。
    この夏、このカリキュラムをもとに計画的な苦手補完を行い、成績を伸ばしてみませんか。

  • 【八街校】小学生も高得点続出!!!中3過去最高得点獲得!!!
    投稿日時:2021/06/17
    クシア八街校の教室長、内田です。
    イクシア八街校では、多くの小学生も通塾してくれています。
    小学生は、定期テストがない分、塾での頑張りは学校の校内テストであらわれます。

    校内テストで高得点が獲れるようになると、『自信がつきます→学校の先生に褒められます→友達に勉強を教えます→教えた分、自身の定着度もさらに増します→自身で自学習を積極的にできるようになります→さらに向上心をもって高得点を他教科でも目指します』
    今回は上記のようになった小学生Yくんを承認の意味を込めてブログにあげさせて頂きました。



    中3のYさんは、苦手な英語で第一回初回考査で33点も成績アップしました!
    5計も過去最高点です!!!




     
  • イクシアの秘密
    投稿日時:2021/06/15
    みなさんこんにちは!
    イクシア代表の高橋です!

    今日は皆さんに「イクシアのヒ・ミ・ツ」をとうとう明かしたいと思います!

    それは・・・「恋はクラシック」ならぬ、「イクシアはクラシック」ということです。
    クラシックとはクラシック音楽のことですよ。

    ある人が言うには・・・
    「大昔から今に至るまで、結局世界で一番聞かれている音楽はクラシックである。恋愛も結局王道を歩む方が上手くいく、奇をてらったり、サプライズばかりでは長続きしない」との事です。

    まさにイクシアも同じで・・・
    「奇をてらった内装」や、「授〇をしない塾」や、「やる気〇イッチ」とか、「奇抜なテレビCM」等でアピールするのではなく、塾としての王道を、道の真ん中を堂々を歩んでいるのがイクシアです。

    具体的には・・・

    「静かな学習環境で」
    「計画的に分かりやすい授業を行い」
    「テスト対策をしっかり行って」
    「成績を上げて、最終的には志望校に合格」

    これがイクシアが最も力を入れていることであり、全ての教室において意思統一してしっかりと実施されています。だから、むやみに規模を大きくするのではなく、この内容を私の目が届く範囲でできる教室数に抑えてあります。

    なので、どうぞ皆さん安心してイクシアにご入会下さい。一緒に塾の王道を、道の真ん中を堂々と歩いて、楽しく成績アップしましょう!




    ↑ これは王道ではありませんね(笑)
  • 【八街校】入塾してから5計過去最高点獲得!!!
    投稿日時:2021/06/14
    Mさんは、理科こそ平均点も低く苦しんだものの、全体通して初回考査を頑張ってくれました!
    中学3年生になり、各科目の難易度も上がった中で本当に素晴らしい結果です!

    特に、数学では入塾してから34点アップの92点!!!
    得意な社会も過去最高点の95点でした!
    成長著しいMさん、5計も過去最高点です!!!

  • スプリングチャレンジ 表彰!
    投稿日時:2021/06/05
    みなさんこんにちは!
    イクシアの高橋です!

    私からのブログ投稿がだいぶ滞ってしまいました、
    実は宇宙飛行士のテストに合格してNASAで訓練を受けていたのです(ウソです)
    なぜこんなウソを書いたのか?自分でもわかりません。

    さて、イクシアでは年に2回、冬~春に「スプリングチャレンジ」、夏に「サマーコンテスト」と称して、教室長達による教室対抗戦が行われます。

    今春も「スプリングチャレンジ」が行われまして、結果発表は全体会議(リモート)で行い、各賞受賞者への賞品は個別に教室を訪れて表彰するという形となりました。

    昨日、ようやく各室長への賞品の授与が終了しましたので、表彰の一部を写真とともに発表させて頂きます!



    賞品ゲットの皆さんおめでとうございます!

    また、こういった教室間での競い合いが、最終的には保護者・生徒の皆様へのサービスの向上につながると信じております。では次回は宇宙からお伝え致します!
  • 【八街校】件名:有言実行!100点満点!!!!!
    投稿日時:2021/06/03
    中学・高校生にとって、新学期初回のテスト結果は、3年間学校生活を送るうえで極めて大切なものであります。

    「数学は100点いけますよ!」と言っていたAくん!

    見事、宣言通り、
    100点をとってくれました!!!!!
    まさに有言実行!!!素晴らしいの一言につきます!!!
    文武両道!次回も目指せ100点!!!


  • 【件名】中学生定期テスト対策
    投稿日時:2021/05/27
  • 【八街校】高校生定期テスト対策
    投稿日時:2021/05/10
  • 【祝!合格!】高校入試 第一志望合格!
    投稿日時:2021/04/08
    この笑顔が全てを物語っていると思います!
    Aくんは、野球部出身で最近120km/時の剛速球を投げることに成功しました。
    このがたいです!これから、高校に入っても野球をやる続ける予定なので、さらなる速球に伸びがつくと思われます。

    ちがいます!!!
    ボケにもならないボケを大変失礼致しました。
    高校合格です!!!!!
    本当に心からおめでとう、、、、頑張ったね!
    毎日、自習を欠かさなかった成果を高校に入ってからも継続してね。


  • 【祝!合格!】高校入試 第一志望合格!
    投稿日時:2021/04/05
    こんにちは!個別指導イクシアの重城です!

    今回は見事、高校入試・第一志望校に合格した2人の生徒を紹介したいと思います!

    2人の生徒はAさんとMさんです。
    そう、写真を見てもわかるように2人は仲が良く、お互いに切磋琢磨してきました。



    Aさんは模試では余裕をもった判定が出ていたわけではないのですが、
    2日目に行われる自己表現の対策を一緒に繰り返し練習をしたこともあり、
    見事志望校に合格することができました!普段の定期テストも頑張っていたので、
    内申点で余裕をもつことができたのも合格できた要因の一つでした。

    Mさんは入会した直後と比べて、模試の偏差値を16上げることができ、
    志望校のレベルを何段階も上げて見事に合格することができました!
    毎回のイクシアから出される日割りの宿題と自習をすることで、勉強する習慣がみについた成果だと思います。

    2人は、合格した後も高校からだされた課題やりにイクシアに来ています!
    このまま高校の勉強も良いスタートが切れるように一緒にイクシアで頑張っていこう!

先頭

前へ

次へ

最後