教室ブログ

  • 【旭校】市立銚子高校の文化祭にお邪魔して参りました!
    投稿日時:2019/06/23
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います!

    「亀を飼い始めました」

    「おっと?!」と思ったそこのあなた!
    亀は亀でも餌が要りません(笑)





    さて、今回は予てよりお呼ばれ頂いていたので、市立銚子高校の文化祭にお邪魔して参りました。

    流石、学区のトップ校・人気校だけあって門構えといい、告知ポスターといい、素晴らしかったです。






    整った設備、知的且つユーモアに富んだ出し物…限られた時間でしたがとても楽しかったです!

    私に気付いてお声かけて下さった生徒の皆々様、有難うございましたっ!





     
  • 【五井校】成績アップした生徒の紹介をします!
    投稿日時:2019/06/22
    こんにちは!五井校の重城です!

    中学生の定期テストの結果が返却されてきています。その中でも今回はTさんの紹介をしたいと思います。

    中学3年生のTさんはバスケ部に所属しており、毎日部活で大変な中イクシアの授業を受けて頑張っています。
    テスト前には塾に自習に来て、わからない所を質問しながら、たくさん問題演習をしていました。
    その結果、1ヵ月半で5教科で70点成績を上げることができました!
    特に、今まで一番苦手だった数学が今では一番点数が取れる教科になりました!

    Tさんはいつもとても元気で、一緒に話をしていると場の雰囲気がより一層明るくなります。
    これから始まる夏期講習!一緒に決めた目標に向けて頑張っていこう!

    次回は他の生徒達の定期テスト結果をご報告させていただきます!



  • 【旭校】定期テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/18
    皆様、こんにちは。
    イクシア旭校の髙田で御座います!

    さて、今回は高校定期考査の結果が出始めているので、一部にはなってしまいますが頑張った生徒を紹介したいと思います。

    Wくん 世界史B 84

    S
    さん 数Ⅰ 88


    M
    くん A 83


    K
    さん 数Ⅱ 92点、倫理 79


    M
    くん 生物基礎 86点、化学基礎 89


    Dくん 化学 
    86


    S
    さん 国語総合 81点、生物基礎 87


    S
    くん 数B 85


    K
    くん 世界史 87


    T
    くん 数A 83


    Hさん 倫理 
    92点


    K
    さん 数学研究 92点、現代文 83


    まだ成績表が提出なされていない生徒は記載されていませんが、今回は得点した素点で載せさせてもらいました!平均点が出たら、平均と比較してどれくらい良いのか等も載せられたらと思います。

    学年でも一桁の順位や90点以上と、良く頑張ってくれましたっ!!
    未だの生徒は報告待ってます!


     
  • 【姉崎校】定期テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/17
    こんにちは!姉崎校の竹本です。
    姉崎校でも高校生の定期テストの結果が続々と返却されています。
    その一部を報告したいと思います。

    Yくん…数Ⅱ86点 理科85点 入会後最初の試験、よく頑張りました!

    Mさん…数A80点 部活と両立させ、他教科でも結果を残しました。よくやった!

    Mさん…コ英83点 生物85点 この点数でも満足はしていないでしょう!次は90点台を!

    Sくん…数Ⅰ84点 数A96点 惜しいミスでマイナス4点、次こそ100点を!

    Tくん…数Ⅰ90点 生物90点 夜遅くまで部活をやりながらこの結果!えらい!

    Yくん…数Ⅰ88点 ケアレスミスをすごく悔しがっていましたね。次は90点以上を!

    Nさん…数Ⅰ80点 数学はよく頑張りました。次は他教科も頑張ろう!

    Yくん…数Ⅰ100点 全教科90点以上!!どこまで点が上がるのか楽しみです!

    Aさん…数Ⅰ86点 たくさん練習して結果を出すことができました。次は他教科も!

    Yさん…コ英85点 物理85点 夜遅くまで勉強した成果が出ました。ただ満足してないはず。つぎはもっと上を!

    Kくん…数A100点 数B94点 よく頑張りました!学年1位までもう少し。次も頑張ろう!

    Yさん…コ英81点 部活で忙しいなか、単語暗記や本文訳をしっかり行った結果が出ました。素晴らしい!

    Hさん…化学100点 古典96点 ついに理数科目でも100点をとることができました。次は学年1位を!

    Mさん…現文86点 論述問題しかなかったテストでよく頑張りました!素晴らしい!

    Kくん…数B97点 化学93点 他教科でも高得点!さらなる高みを目指し頑張っていこう!

    Sさん…コ英94点 前学年から15点以上アップしてます。この調子で頑張ろう!

    Rくん…国語84点 あの難しい問題でこの点数!次は他教科も!

    Kさん…英表94点 英表は満足していると思うが、他教科は満足してないはず。次は他教科も!

    Mさん…英表96点 化学95点 他教科でも高得点!日ごろの勉強の成果が出ましたね!

    Kくん…日史83点 ついに社会科目で80点台に!よくやった!

    Aさん…数Ⅰ98点 数A100点 数Aで100点をとれたぶん、数Ⅰが悔しかったと思う。次は両方100点だ!

    Nさん…数A98点 英表88点 他教科でも高得点!これらに満足せずもっと高得点を目指そう!

    皆さんテストお疲れ様でした。
    今回のテストで皆さんわかったと思います。イクシアで努力すれば高得点が取れるということを!
    次は7月のテストです。また一緒に頑張ろう!
  • 【成東校】テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/16
    こんにちは、成東校の齊藤です!

    前回のブログの最後で続報を載せると書いたので、今回はこの定期テストでも特に頑張ってくれた生徒を紹介したいと思います!

    今回紹介するのは、高校1年生のK君です。
    高校最初の定期テストの古文でなんと、98点という高得点を獲得してくれました!





    K君は中学1年生の時から当塾に通っています。テスト前や受験期には毎日塾に来て、たくさん質問をしてきてくれるなど、とても積極的な生徒です。その結果、高校受験も前期で見事に合格を勝ち取ってくれました!


    高校に進学しても、今度は志望校合格という新たな目標に向けて一緒に頑張っています。K君はもともと理系が得意です。そんな彼がどれだけ頑張ったかということは、この古文の点数が全てを物語っていると思います。

    来月のテストでは、100点目指して頑張ろう!
  • 【姉崎校】テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/14
    こんにちは。姉崎校の木村です。
    今回も高校生のテスト結果をご報告します!
     
    写真の2人はAさんです。2人ともAさんです。
    写真を撮ってから気づきましたが、偶然にも2人ともAさんです。(笑)
     
    まず、1人目のAさんは今回の中間テストで英語、生物、数学で高得点を
    取ってきてくれました!素晴らしい!!!

    テスト前、部活が直前まであることに不安を感じていたようですが

    ばっちり結果を出してきてくれました!
    私との「学年順位25位以内を目指そう!」という約束に答えて、
    必死に頑張ってくれました!

    順位の結果はまだ聞いていませんが、そこを目指して頑張ってくれたことだけで

    私は充分です!もし今回目標に届いてなくても、また次回頑張ろう!
    Aさんなら必ず達成できる!
     
    2人目のAさんも数学で高得点をを取ってきてくれました!
    やったね!!!いつも明るく元気なAさん。
    テストを持って帰ってきたときは、いつも以上に元気でした!
    やはり生徒が喜んでいる顔を見ると、こちらも嬉しくなるものです。
     
    Aさんは、次回は英語も80点以上取りたい!と言っていました。
    次は英語も数学も80点以上取ってダブルピースだ!!





     
  • 【五井校】講師の紹介です!
    投稿日時:2019/06/13
    こんにちは!五井校の重城です!

    今回は五井校の講師を紹介をいたします!

    今回紹介する講師はT先生です。
    T先生は中学生と高校生を担当してくれています。






    写真をみたら優しさが伝わるように、授業は優しく丁寧に分かりやすく教えてくれます。

    先日、「単語テストができてT先生に褒められた!」と笑顔で生徒が私に話をしてくれました!
    また、最近まで行われていた定期テストでは、今春から担当した生徒の点数を3週間で30点以上UPさせてくれました。生徒は中学に入学してから自己最高得点でとても喜んでいました!

    趣味は「ピアノ弾くことと歌をうたうこと」ということとのことです!

    最後にT先生に授業をしていて嬉しいことは?と聞いたところ、「生徒が『わかった!』といって問題が一人でスラスラ解けるようになること」と答えてくれました。
    次回の定期テストも持ち前の「優しさ・分かりやすさ・一生懸命な指導」でよろしくお願いします!
  • 高校生テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/08
    こんにちは。姉崎校の木村です。
    前回に続いて高校生のテスト結果をご報告します!




    Y君は今回試験9科目全てで、高得点を取ってきてくれました!
    素晴らしい!!!
    今回というよりは今回も、と言ったほうが正しいですね。
    Y君は教室で受講している科目以外の科目でも、毎回高得点の答案用紙を
    持ってきてくれます!
    再度素晴らしい!!!
    普段はクールなY君が、テスト結果の話をする時に少しだけニコッとするのを
    見るのが私の楽しみでもあります(笑)
     
    1か月後の試験後も素敵な笑顔を期待しています!一緒に頑張ろう!

     
  • 【大網校】生徒紹介!
    投稿日時:2019/06/08
    こんにちは。
    イクシア大網校です!
     
    5月に定期テストを頑張った高校生の皆さん
    おつかれさまでした!
     
    良い結果報告をたくさん聞けて、達成感を一緒に感じられた5月末でした。
     
    そんな中、本日は高校生の生徒を紹介させていただきます。
     
    高校3年生のR君です!
    受講している数学が【95点】と【100点】
     
    すごい!!!やったね!!!
     
    試験直前に体調を崩してしまって、心配でしたが、
    普段の授業で「予習復習テスト対策」と
    しっかり積み重ねていたから大丈夫だったね!!
     
    R君、おめでとう!!!
     
    進路を決める大事な1年間、一緒に頑張っていこう!!!



     
  • 【成東校】高校生テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/08
    こんにちは、成東校の齊藤です!

    成東校の近隣の高校では、新年度最初の定期テストの結果が返却されています。
    今回はこのテストで頑張った生徒の一部を紹介します!

    高3 Iさん:生物96点 現社97点獲得!
    難しいテストでよく頑張りました!テスト前に自習に来ていた成果が出たね、おめでとう!

    高1 Mくん:数Ⅰ84点 英語84点獲得!
    高校最初のテストでも気を抜かずに頑張ったね!次は更に高得点を目指して頑張ろう!

    高1 Yくん:数Ⅰ83点 英語89点獲得!
    自分ではあまり納得がいってないと思うけど、特進のテストでこの点数は素晴らしい!この悔しさをばねにして期末で爆発させよう!

    高3 Wくん:数学80点 英語95点獲得!
    苦手な英語でこの点数は本当に凄い!目標としている指定校推薦をグッと手繰り寄せたね!この調子で期末も頑張ろう!

    高1 Iくん:数Ⅰ89点 英語82点獲得!
    数学は学年で13位!しかも中学の時よりも点数がアップ!次回は一桁順位を目指して頑張ろう!

    高1 Rくん:数Ⅰ82点 数A83点獲得!
    テスト前は毎日自習に来て頑張ってたね!Rくんの実力ならまだまだできると思うから、次の期末では更なる高得点を期待しています!

    高2 Nくん:数B82点獲得!
    部活も勉強も両立させて本当に頑張ってるね!特に難しい数BでこれだけとれたのはNくんの努力の結果です。おめでとう!

    高1 Sくん:国語90点 英語81点獲得!
    高校でも、文系が得意なSくんの強みをちゃんと生かしてるね!理系教科も上げられれば学年一位も夢じゃないぞ!

    高3 Sさん:英語88点獲得!
    最終学年でテスト前も部活がある中素晴らしい!空いた時間を上手く活用していたのがとても印象に残っています。次は受験に向けて一緒に頑張ろう!

    高1 Kくん:化学96点 生物90点獲得!
    暗記が多いのによく頑張りました!部活が長引いても休まずに来ていて本当に偉い!次回は文系科目でも高得点を目指そう!


    今回はまだまだ一部の生徒のみなので、結果や順位が分かり次第引き続き続報を掲載していきます!






     

先頭

前へ

次へ

最後